どろどろ子の日記

溜まったストレスや愚痴を吐き出す泥ブログです。

仕事を教えてもらえない新人はどうしたら良いのだろう

前記事にも書きましたが、職場の空気が悪いです。

理由は1つ。

パワハラくそお局がいるせいです。

dorodoroko.hatenablog.jp

 

 

パワハラくそお局はご機嫌のアップダウンが激しく、

ご機嫌がいい日は赤ちゃん言葉でブリブリし、

機嫌が悪い日は怒り狂ったイノシシのように周りに当たり散らします。

 

そのせいで、周りはピリピリとして空気がどんどん悪くなります。

 

職場を移動したばかりの私は、業務がだいぶ変わってしまったので、仕事の流れがわからず毎日四苦八苦しています。

 

お局に仕事のことを聞いても

「私に聞かないで!!!!」

とキレられるので、他の社員に聞くのですが、お局が働かないせいで他の社員にしわ寄せがきており、みんな忙しい。

 

他の社員も手一杯なのがわかっているので、質問しにくい。ていうか、できない。

 

どうにか仕事をこなすと

「こんな風にやったのは誰なの??」

とお局に重箱の隅をつつくようにいびられる。

そこに上司がやってきて、

「まだこんなことも習っていないのか」

と説教される。

 

「お局が仕事教えてくれねーんだよ、ふざけんな。上司ならしっかりお局をコントロールしろ!!」

と言ってやりたかった。

 

バッカヤロー!!!!!!!!!

みんなお前のワガママのせいでしわ寄せがきて忙しいんじゃ、くそお局!!

自分のご機嫌ぐらい自分でとりやがれ!!

お前はいい年した大人じゃないのか!!!

働かない豚はただの豚だ!!

山へ帰れ!!